人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シロデン様のイベントに行ってきました。

シロデン様の漢字イベントに参加しました。
シロデン様のブログには全問の正解者が掲載されています。
シロのメイポ生活
漢字イベントに関する記事はこちらです。
「今日は密度濃い1日だった」




※第九問の正解を修正しました。




第一問

煩わしい


第二問



第三問

投擲




第四問

泥鰌


第五問

恒河沙


第六問

饂飩(三文字)




第七問

夥しい


第八問



第九問

骨粗鬆症


最終問題

帷子川(地名)




~感想~
二問目で答えを言ったのに内緒話で「こたえこたえ!」と言って
恥をかかせてしまった。シロデンさんごめんなさい(つд`)



■答え■
・煩わしい・・・わずら(わしい)
・鶯・・・うぐいす
・投擲・・・とうてき

・泥鰌・・・どじょう
・恒河沙・・・ごうがしゃ
・饂飩(三文字)・・・うどん

・夥しい・・・おびただ(しい)
・鼈・・・すっぽん
・骨粗鬆症・・・こつそしょうしょう

・帷子川(地名)・・・かたびらがわ
by dainasoo | 2007-08-09 23:32
<< 第62回漢字読み大会 ネプリーグ8月6日放送 ファイ... >>




メイプルはくるみで!
by dainasoo
カテゴリ
全体
漢字読み大会
漢字読み大会関連
その他
未分類
ようこそ
この記録はMapleStory
'かりん'ワールドで
私が主催している
「漢字読み大会」の
記録です。

コメントでは「www」「//」「!!」を禁止語句にしております。

リンク

Rd.
管理人:ぷにょりずむ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧