カテゴリ:漢字読み大会関連( 6 )

ルール変更

※第94回から送り仮名、途中のひらがなも全部回答になりました。
今まで参加してた方は特に注意してください。これは「空き缶」など途中にひらがなの入る問題も出せるようにするためです。

※「読み方を二つ答えよ」は廃止の方針です。
回答方法に難があるため。

※第95回からは最終問題を出してから1分間は正解が出ても
正解者出ました等とは言わず回答を受け付けます。

すぐに正解者が出た場合、調べてる人が戻ってきた時には正解者発表に移っていたり、まだ回答してないのに「正解者出ました!」と言われて自分が正解ではないというガッカリ感をなくすためです。
[PR]
by dainasoo | 2012-02-22 01:20 | 漢字読み大会関連

新パターン追加

次回から出題に新しいパターンを追加します。
・2つ(以上)読みを答えよ

昨日(2つ読みを答えよ)・・・きのう・さくじつ

・2つ以上読みがある場合、一つの読みになるよう指定する

公(四文字)・・・おおやけ
怒る(「い」から始まる)・・・いか(る)
[PR]
by dainasoo | 2011-08-19 00:22 | 漢字読み大会関連

六日連続開催終了

これからはしばらくしてからまた開きます。
[PR]
by dainasoo | 2009-04-02 20:47 | 漢字読み大会関連

賞金の変動

過去にどんなふうに賞金が変動したかを書いてみました。

続きを読む
[PR]
by dainasoo | 2009-04-01 17:22 | 漢字読み大会関連

ルール変更

次回からローマ字のみの解答も有効にします。不具合でひらがなが
打てなかったりひらがなにし忘れた時でも大丈夫です。
他にも改善点を考えています。
[PR]
by dainasoo | 2009-03-27 21:32 | 漢字読み大会関連

新ルールの追加について

メイプルはあまりINしてませんでしたが
最近またよくINするようになりましたので
資金ができれば漢字読み大会をしたいと思います。

次回は新ルールを追加する予定です。
内容は続きを読むでどうぞ。

続きを読む
[PR]
by dainasoo | 2008-06-17 19:54 | 漢字読み大会関連




メイプルはかりんで!
by dainasoo
カテゴリ
全体
漢字読み大会
漢字読み大会関連
未分類
ようこそ
この記録はMapleStory
'かりん'ワールドで
私が主催している
「漢字読み大会」の
記録です。

コメントでは「www」「//」「!!」を禁止語句にしております。

リンク

Rd.
管理人:ぷにょりずむ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧