賞金の変動

過去にどんなふうに賞金が変動したかを書いてみました。



始めた頃は1p=7000メルくらいで今と変わらず全10問でした。
その頃は
第一問~第三問・・・5万メル
第四問~第六問・・・10万メル
第七問~第九問・・・50万メル
最終問題・・・100万メル

こんな感じでした。

ですが第七問~第九問の合計が150万メルだったのが
最終問題の賞金らしくないと思い、いつか最終問題が
200万メルになりました。

しばらくは最終問題を200万メルでやっていましたが、
いつも同じ賞金、問題数ってのもなぁと思い10回に1回は
最終問題の前に特別問題を出題するようになりました。
ちなみに特別問題の賞金は50万メルでした。
そして特別問題を出した回の最終問題は300万メルになりました。

しかし、メルの価値が急落したため、200万メルは安い書すら買えなくなりました。
なので、最終問題の後に大量に賞金を獲得できる問題を出題するようになりました。

ルールは制限時間を設け、10秒たったらヒント1を出し賞金が減額され、
更に10秒答えが出ない場合ヒント2を出しさらに賞金を減額するというものでした。
ヒント2を出して10秒たっても答えが出なかった場合は全額没収でした。
減額、あるいは没収された分は次回の最終問題後の問題の賞金に
元の賞金(500万メル)+減額、没収分
の賞金となりました。

しかし最終問題の難易度を超える問題がそこまで多くないためすぐに
ネタ切れすると判断し中止しました。

そして全10問に戻し、賞金はこのようになりました。
第一問~第三問・・・100万メル
第四問~第六問・・・200万メル
第七問~第九問・・・300万メル
最終問題・・・3000万メル

と一度だけこの賞金で開いたことがありましたがすぐに資金不足に
なると判断したのでこの賞金になりました。
第一問~第三問・・・100万メル
第四問~第六問・・・200万メル
第七問~第九問・・・300万メル
最終問題・・・1000万メル

最近はメルの価値が上がってきたため、賞金を下げています。
しばらくはこの賞金になると思います。
第一問~第三問・・・30万メル
第四問~第六問・・・50万メル
第七問~第九問・・・200万メル
最終問題・・・1000万メル

[PR]
by dainasoo | 2009-04-01 17:22 | 漢字読み大会関連
<< 第86回漢字読み大会 第85回漢字読み大会 >>




メイプルはかりんで!
by dainasoo
カテゴリ
全体
漢字読み大会
漢字読み大会関連
未分類
ようこそ
この記録はMapleStory
'かりん'ワールドで
私が主催している
「漢字読み大会」の
記録です。

コメントでは「www」「//」「!!」を禁止語句にしております。

リンク

Rd.
管理人:ぷにょりずむ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧