第81回漢字読み大会

開始時刻 11:40



第一問

草野球


第二問

合宿


第三問

繰返す




第四問

緑黄色


第五問

雪舟(人名)


第六問

手繰る




第七問

度度


第八問

蕨餅


第九問

翻す


最終問題





最終問題正解者

oCIDEo


アンコール問題

次の三つの漢字の読みを答えよ。解答は一人一回。一番正解が多かった人が勝利。
制限時間は30秒。(200万メル)

火花 虹鱒 海鷂魚



~感想~
前回の最終問題の賞金は3000万メルでしたが、今回は
1000万メルでした。今回出す位置がおかしかったのは「手繰る」と「度度」でした。
アンコール問題はアンコールを受けたので出してみましたが
制限時間が少なかったです。次こういった形式のものを出す時は
1分ほど時間を設けようと思います。


■答え■
・草野球・・・くさやきゅう
・合宿・・・がっしゅく
・繰返す・・・くりかえ(す)

・緑黄色・・・りょくおうしょく
・雪舟(人名)・・・せっしゅう
・手繰る・・・たぐ(る)

・度度・・・たびたび
・蕨餅・・・わらびもち
・翻す・・・ひるがえ(す)

・櫪・・・くぬぎ
[PR]
by dainasoo | 2009-03-26 23:39 | 漢字読み大会
<< 第82回漢字読み大会 第80回漢字読み大会 >>




メイプルはかりんで!
by dainasoo
カテゴリ
全体
漢字読み大会
漢字読み大会関連
未分類
ようこそ
この記録はMapleStory
'かりん'ワールドで
私が主催している
「漢字読み大会」の
記録です。

コメントでは「www」「//」「!!」を禁止語句にしております。

リンク

Rd.
管理人:ぷにょりずむ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧