第76回漢字読み大会 黒歴史

開始時刻 18:00



第一問

海岸


第二問

夏至


第三問

茅ヶ崎(地名)




第四問

西瓜


第五問

見詰る


第六問

毬藻




第七問

欠氷


第八問

団扇


第九問

這蹲る


第十問
翌る



第十問正解者
こうたんZ



最終問題
齬鼠



最終問題正解者
なし



~感想~
黒歴史となりました。
最終問題の賞金が少ないうちは参加者を少なくしようと思い、
台湾夜市場中心でやると拡声器で言ってみたものの、
その時点で集まったのは3人でした。結局場所を変えて
言い直したのですが、結局参加者は4人となりました。
ですが、それから友達を呼んでくださった方がいてそこそこ
増えました。ちなみに、強豪ばかりでした。
それと、初めて最終問題でタイムアップになりました。

☆次回の賞金☆
最終問題の賞金は600万メルスタートとなります。


■答え■
・海岸・・・かいがん
・夏至・・・げし
・茅ヶ崎(地名)・・・ちがさき

・西瓜・・・すいか
・見詰る・・・みつめ(る)
・毬藻・・・まりも

・欠氷・・・かきごおり
・団扇・・・うちわ
・這蹲る・・・はいつくば(る)

・翌る・・・あく(る)

・齬鼠・・・ももんが
[PR]
by dainasoo | 2008-07-26 19:39 | 漢字読み大会
<< 第77回漢字読み大会 第75回漢字読み大会 >>




メイプルはかりんで!
by dainasoo
カテゴリ
全体
漢字読み大会
漢字読み大会関連
未分類
ようこそ
この記録はMapleStory
'かりん'ワールドで
私が主催している
「漢字読み大会」の
記録です。

コメントでは「www」「//」「!!」を禁止語句にしております。

リンク

Rd.
管理人:ぷにょりずむ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧