人気ブログランキング | 話題のタグを見る


8月27日放送 ファイブツアーズ全問題

すーーーーーーーっかり忘れてました。

毎週月曜午後7時より放送中のネプリーグ
大人気のコーナー「ファイブツアーズ」で出題された漢字。

※関東の放送ですので、放送が遅れてる地域の方でネタバレが嫌な方はこの記事を見ない方がいいです。



※他の読み方を追加。



ネプチューンチーム
レベル1

・散歩


・盆踊り


・小栗旬(人名)


レベル2

・天竺(地名)


・四股名


・藪蛇


レベル3

・酒粕


・邁進


・仄か


ファイナル

・偶々









イケメンパラダイスチーム
レベル1

・風鈴


・淡路島(地名)


・高見沢俊彦(人名)


レベル2

・炊飯


・伺う


・軽鴨


レベル3

・天誅


・軋む


・花一匁







■答え■
ネプチューンチーム
・散歩・・・さんぽ
・盆踊り・・・ぼんおど(り)
・小栗旬(人名)・・・おぐりしゅん

・天竺(地名)・・・てんじく
・四股名・・・しこな
・藪蛇・・・やぶへび

・酒粕・・・さけかす ※「さかかす」とも読む。
・邁進・・・まいしん
・仄か・・・ほの(か)

・偶々・・・たまたま

イケメンパラダイスチーム
・風鈴・・・ふうりん
・淡路島(地名)・・・あわじしま
・高見沢俊彦(人名)・・・たかみざわとしひこ

・炊飯・・・すいはん
・伺う・・・うかが(う)
・軽鴨・・・かるがも

・天誅・・・てんちゅう
・軋む・・・きし(む) ※「ぎし(む)」とも読む。
・花一匁・・・はないちもんめ
by dainasoo | 2007-08-30 07:58
<< 中国表記 「樹獺」について >>




メイプルはくるみで!
by dainasoo
カテゴリ
全体
漢字読み大会
漢字読み大会関連
その他
未分類
ようこそ
この記録はMapleStory
'かりん'ワールドで
私が主催している
「漢字読み大会」の
記録です。

コメントでは「www」「//」「!!」を禁止語句にしております。

リンク

Rd.
管理人:ぷにょりずむ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧