人気ブログランキング | 話題のタグを見る


第60回漢字読み大会

開始時刻 13:00



第一問

遠慮


第二問

漠然


第三問

干潮




第四問

牢屋


第五問



第六問

浜田雅功(芸名)




第七問

骨粗鬆症


第八問

泥む


第九問

蘇格蘭(外国地名)


第60回特別問題
次の○に当てはまる漢字一文字を
漢字で答えよ。

真相は○の中



最終問題

石斑魚




最終問題正解者

XxりーこxX



~感想~
またまた荒らしっぽい人がいましたが
なんとか最後までできました。
見事10回に一回の300万メルを獲得したのは
XxりーこxXさんでした。おめでとうございます。
漢字読み大会はまだやっていきます。
300万メル獲得のチャンスもまだあると思うのでがんばってください。


■答え■
・遠慮・・・えんりょ
・漠然・・・ばくぜん
・干潮・・・かんちょう

・牢屋・・・ろうや
・樫・・・かし
・浜田雅功(芸名)・・・はまだまさとし

・骨粗鬆症・・・こつそしょうしょう
・泥む・・・なず(む)
・蘇格蘭(外国地名)・・・すこっとらんど

・真相は○の中・・・藪 あるいは 薮 あるいは 籔

・石斑魚・・・うぐい
by dainasoo | 2007-07-24 14:34 | 漢字読み大会
<< ネプリーグ7月30日放送 ファ... ネプリーグ7月23日放送 ファ... >>




メイプルはくるみで!
by dainasoo
カテゴリ
全体
漢字読み大会
漢字読み大会関連
その他
未分類
ようこそ
この記録はMapleStory
'かりん'ワールドで
私が主催している
「漢字読み大会」の
記録です。

コメントでは「www」「//」「!!」を禁止語句にしております。

リンク

Rd.
管理人:ぷにょりずむ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧