人気ブログランキング | 話題のタグを見る


第32回漢字読み大会

開始時刻 13:00



第一問

福神漬け


第二問

基づく


第三問

宛先




第四問

下剋上


第五問

短冊


第六問

懐く




第七問



第八問

穢苦しい


第九問

溌剌


最終問題

底肉刺




最終問題正解者

箱式風船




~感想~
「肉刺」で出題したかったけど「にくさし」とも読むから
唯一「まめ」とだけ読む「底肉刺」を出してみたけど、
なにそれ?って言葉がいくつか(´・ω;;;;
箱式風船さんに「懐く」の別の読み方も指摘されたり(´・ω・`)


■答え■
・福神漬け・・・ふくじんづ(け)
・基づく・・・もと(づく)
・宛先・・・あてさき

・下剋上・・・げこくじょう
・短冊・・・たんざく
・懐く・・・なつ(く)・いだ(く)・うだ(く)・なず(く)

・艶・・・つや・あで・えん
・穢苦しい・・・むさくる(しい)
・溌剌・・・はつらつ

・底肉刺・・・そこまめ
by dainasoo | 2007-02-17 14:07 | 漢字読み大会
<< 第33回漢字読み大会 第31回漢字読み大会 >>




メイプルはくるみで!
by dainasoo
カテゴリ
全体
漢字読み大会
漢字読み大会関連
その他
未分類
ようこそ
この記録はMapleStory
'かりん'ワールドで
私が主催している
「漢字読み大会」の
記録です。

コメントでは「www」「//」「!!」を禁止語句にしております。

リンク

Rd.
管理人:ぷにょりずむ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧