人気ブログランキング | 話題のタグを見る


朝霞村様の大会に行きました

朝霞村さんは引退を兼ねてのイベント。
でも戻ってくるらしいです。よかったよかった^^

朝霞村さん、ほとんどの問題の賞金が2000000メルで
もうどんだけ金持ちなんだよとか思いました(´・ω・`)

朝霞村さんの出した問題は↓



社稷


忸怩


訥弁


稗史


調伏


凄絶


貪婪


凋落


落胤


横溢


陋劣


驥尾


炯眼


謦咳


糟糠


俚諺


磊落


四捨五入




~感想~
問題の難しさが半端ない(´・ω・`)
わからない言葉もいっぱいでした。
「凋落」を間違えて全員チャットで答えてしまったOTL

あれ?どっかに「欠伸」が入ってたはずだけど、
「寸胴」もあったなOTL
いろいろ記録し忘れた(´・ω・`)


■答え■

・社稷・・・しゃしょく
・忸怩・・・じくじ
・訥弁・・・とつべん
・稗史・・・はいし
・調伏・・・ちょうぶく
・凄絶・・・せいぜつ
・貪婪・・・どんらん
・凋落・・・ちょうらく
・落胤・・・らくいん
・横溢・・・おういつ
・陋劣・・・ろうれつ
・驥尾・・・きび
・炯眼・・・けいがん
・謦咳・・・けいがい
・糟糠・・・そうこう
・俚諺・・・りげん
・磊落・・・らいらく
・四捨五入・・・ししゃごにゅう
by dainasoo | 2007-01-21 23:05
<< dainasooとシロデンの共... レビアニ様の大会へ行きました。 >>




メイプルはくるみで!
by dainasoo
カテゴリ
全体
漢字読み大会
漢字読み大会関連
その他
未分類
ようこそ
この記録はMapleStory
'かりん'ワールドで
私が主催している
「漢字読み大会」の
記録です。

コメントでは「www」「//」「!!」を禁止語句にしております。

リンク

Rd.
管理人:ぷにょりずむ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧