内定

お久しぶりです。見てる人は居ないかもしれませんが、ここにどうしても書きたいことがあります。



漢字読み大会は小学生の時に始めましたが、そんな自分もついに
就職活動するまでになり、昨日、内定の連絡をいただきました。
とても感慨深いです。
漢字読み大会を始めてから期間にして7年ですよ7年

主催するにあたり、始めのうちは説明不足やルールの不備により
うまく進行できないこともありましたが、改善を重ねてゆくうちに、
「楽しかった」「またやってよ」と言われるようになり、
楽しんでもらえたことに感激し、「やってて良かった」と思いました。
むしろ、それを超えて生きてて良かったとすら思うほどでした。
それから「もっと喜んでもらいたい」という想いから、要望の取り入れ、
盛り上がるルールの追加等の試行錯誤を重ね、
更に楽しんでもらえるように努めてきました。

面接は色々な質問が飛んできますが、回答によっては手応えが
あまり良くないことももちろんあります。が、趣味の質問などで
この漢字読み大会を主催してることを話すと、どの面接でも
非常に手応えが良かったです。この話をしている時は私も
楽しいですし、何より熱く語れて、恐らく熱心に取り組んでいた
ことも伝わっていたのではないかと思います。

もしかしたら、漢字読み大会のことを語っていなかったら今回の
内定も無かったのかもしれません。そうでなかったとしても、
このことが内定へ大きな加点になったことは間違いないです。

参加者の皆様に対しては、ただ参加していただけるだけでも
嬉しいですが、参加していただいたことで盛り上がったり、
意見をいただけて大会を更に良くしてもらえたり、挙句の
果てには内定に繋がったりと、本当に参加者の皆様には
どこまで感謝すればいいのでしょうかw

なんとなーく、「イベント主催ってどんな感じなんだろう?」
と思って始めてみた「漢字読み大会」ですが、私の人生の一部
となり、「私」の成長に大きく繋がりました。

どれもこれも、参加者の皆様無しでは絶対に成り立たなかった
ものです。改めて、御礼を言わせていただきます。

参加者の皆様
ありがとうございました

あっ、ありがとうございましたとか言ってもまだ完全に
漢字読み大会終わらせるわけじゃないからね!!!!!
まだ100回の希望捨ててないからね!!!!!
[PR]
by dainasoo | 2013-10-22 23:18
<< ふ っ か つ いばらワールド >>




メイプルはかりんで!
by dainasoo
カテゴリ
全体
漢字読み大会
漢字読み大会関連
未分類
ようこそ
この記録はMapleStory
'かりん'ワールドで
私が主催している
「漢字読み大会」の
記録です。

コメントでは「www」「//」「!!」を禁止語句にしております。

リンク

Rd.
管理人:ぷにょりずむ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧